2009年3月24日 (火)

南房総ドライブ

3月21日(土)、前日よりアクアラインが土,日,祝日千円になったのを受け、南房総へドライブに行ってきました。

090321_01 鋸南町の「保田漁協直営・ばんや」で昼食

090321_04 いかのかき揚げ

090321_02 館山市の「JA安房館野・館山いちご狩りセンター」でいちご狩り

090321_03 千倉町の「店名不明」で花摘み

一足先に春を満喫してきました。

| | コメント (4)

2009年3月 4日 (水)

大盛り丼 と アワアワ温泉

先日2/28(土)、友人が遊びに来ていたので山梨までひとっ走りお出かけしてきました。

お目当ては「天丼&ほうとう」と「温泉」です。

 

 

090228_01

「天丼&ほうとう」を食べたのは昨年6月に「Miraclepod77.com」さん主催の「初心者ライダーの体験ツーリング」で行ったお食事処「白彩」です。

大盛りで有名なお店です。

あまりにもお腹がすいていたので料理の写真を撮り忘れていました。

かろうじて撮った一枚は「穴子丼」。これで980円です。

このほか「えび天丼」「ほうとう」「手羽餃子」を食べました。

お腹が一杯になった後は「ぶどうの丘」へ行って館内のぶらぶら、お買い物。

 

 

090228_02

お買い物の後は、いよいよ温泉です。

今回、勝沼からちょっと距離はあったけど韮崎まで足を伸ばしました。

「韮崎旭温泉」というところです。

源泉かけ流しで温度はちょっと低め。

湯船に浸かって1分もすると、うぶ毛にアワアワがまとわりつきます。

泉質が炭酸水素塩泉なので炭酸成分が気泡となってアワアワになるようです。

温度は低めですが、そのぶん長湯できるのでゆーっくりとあったまってきます。

料金は600円なり

甲州市、山梨市辺りに来たときは「ほったらかし温泉」に行くことが多かったけど、ここ気に入りました。

ちょっぴり遠いのが難点です。

場所は下記、あさひホームの隣です。経営者が一緒とのことでした。


大きな地図で見る

| | コメント (4)

2008年5月26日 (月)

つまごいパノラマライン再び

5/17(土)にまたまた「つまごいパノラマライン」を走ってきました。今度はバイクではなくクルマで。

メンバーは会社の同僚+αで全部で5名。にもかかわらず車の台数も5台。仲間内では「ドライブ」と言わず「ツーリング」と称しています。

走行ルートは
 ・高坂SA→(関越)→下仁田IC
 ・下仁田IC→妙義山→松井田
 ・松井田→(旧R18)→軽井沢
 ・軽井沢→(R146)→(鬼押しハイウェイ)→鬼押出し
 ・鬼押出し→(つまごいパノラマライン南・北/R292)→草津温泉
 ・草津温泉→(R292/R145)→中之条
 ・中之条→(R353)→渋川伊香保IC
 ・渋川伊香保IC→(関越)→高坂SA
ってかんじです。

「鬼押しハイウェイ」で雨がぱらついてしまったので六里ヶ原からの雄大な浅間山が見れなかったのが残念です。
「つまごいパノラマライン」は前回バイクで走ったのとは逆向きでの走行でした。今回は天気が良かったのでとても気持ちが良かったです。

080517_01旧R18、碓井橋

080517_02つまごいパノラマライン北コース。右側が浅間山(たぶん)。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

リア・シート・カバー

久しぶりの更新です。

クルマを買い換えて気になるところが。。。
それはシートカラーが明るいベージュ系なので汚れが付きやすいこと。ネットでいろいろ探したのですが、なかなか気に入ったものがなく結局メーカー純正のものにしました。さすが純正品だけあってフィット感は抜群です。ドア部分のサイドカバーもついています。

Img_0009

こうなると、助手席用のも欲しくなります。メーカーさんフロント用も是非お願いします。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日)

ハザードランプ

犬を連れてドライブに出かけると、何でもないところでいきなり「ハザードランプ」が点滅したり「ウィンドウ」が開いたりしていました。
犬があまりにも落ち着きがなく「助手席」や「後部座席」を行ったり来たりし、スイッチを押すからです。

Dscf0004センターコンソールにスイッチが集中しているため足で押していました。

続きを読む "ハザードランプ"

| | コメント (0)